2009年09月30日

染みチョコ キャラメル味

染みチョコ キャラメル味染みチョコ キャラメル味

来ました!
なんとなくニュアンスは伝わるけど、落ち着いて考えると
「キャラメル味でチョコが染みこんだ何か」
的なタイトルのこの商品。

よくよく説明を見れば、、、

パフにホワイトチョコレートを含浸しキャラメルパウダーをかけました。
(準 チョコレート)

だそうだ。
まぁ何はともあれ食べてみなくては、、、

、、、
、、、、、
う、うまい。

最近、定番化しつつあるフカフカしたものにチョコを染みこませた類のこのお菓子。
90円で買えるのも嬉しい。
43gで248キロカロリー。まぁチョコだしそんなもんだろう。
ホワイトチョコといえば別に好きじゃない人もいるだろう。というか、どちらかといえばホワイトは選ばない人が多いだろう。私もその一人。
苦味のない単純な甘さが好きになりきれない理由のひとつ。
しかしこの商品、そんなイメージを打ち破ってくれる。
キャラメルの風味と、パフから来ると思われる香ばしさがアクセントとなり、甘くまろやかなホワイチョコとよく合う

欲を言えば、口に入れた途端ジュワーっと、とろける食感があれば尚すきになれたであろうかと。

総合評価は、、、

72点!

気が向いたらまた買う!けど他人にあえて勧めるほどではない感じかな。

 


同じカテゴリー(小さなお菓子屋さん)の記事画像
細切りポテト  濃厚コンソメ
同じカテゴリー(小さなお菓子屋さん)の記事
 細切りポテト  濃厚コンソメ (2009-09-30 15:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。